【悲報】新NISA損切り民、負け惜しみで投資批判を始める「投資続けてる人は情弱養分」【2chお金/投資】

大損

新NISAを損切りした投資家たちが、投資を続けている新NISA民たちを罵り、返り討ちにあっていくスレです。
資産形成に ...

コメント

  1. @user-hy9jv1zv1z
    2024-10-02

    マジでこんな感じでNISAやってる人いるのか!?長期投資信託での非課税制度なのに個別銘柄のショートみたいな売買してるとかアホなん??あれか、成長投資枠で個別株買ってんのか?

  2. @pn.3384 より:
    @pn.3384
    2024-10-02

    日経平均PERは加重平均で15.64倍、指数ベースで20.5倍だから健全な範囲
    28,000円程度ならまああり得るけど、20,000円までは景気後退で企業収益が落ち込まない限り無い
    因みにバブル期は70倍前後まであったから株価は全然バブルではない

  3. @yasu9729 より:
    @yasu9729
    2024-10-02

    損切り民のおかげで安く買えて沢山の含み益に
    仲良くしようね❤

  4. @エリーゼ-j3u
    2024-10-02

    10年後もちゃんと積立してる人って何%くらいなのだろうか
    7割くらいは脱落してそう

  5. @足蝮三太夫
    2024-10-02

    年内にもう一回くらいは大きい値下がりは来るだろうね
    積立民なので暴落待ってる

  6. @user-haruapp より:
    @user-haruapp
    2024-10-01

    迷ったけど売らなくてよかった
    売り圧かけた彼氏許さん

  7. @bstei より:
    @bstei
    2024-09-30

    NISAだったら暴落したときこそが美味しいんじゃないか

  8. @user-kl4ns9pz5w
    2024-09-30

    「年内に暴落くる」が効くと思ってる辺り好き

  9. @海野クラゲ-e1s
    2024-09-30

    また買い直せばいい。少し損をするが、10年後には微差だ

  10. @ガラテア-r4j
    2024-09-30

    そういう誰の得にもならない発信する前に次善を考えればいいのに…そんなだから更にバカにされる。

  11. @ちいかわハチワレ-b6s
    2024-09-28

    暴落を祈ってる→じゃなくて暴落を願ってるんですが笑。
    また安値でかわしてくれ!

  12. @2004thankful より:
    @2004thankful
    2024-09-28

    暴落のたびに損切りしてたら、長期、分散、積立にした意味ないやろ

  13. @shikamai より:
    @shikamai
    2024-09-28

    あまり頭が良くないし、下がったり上がったりが気になってQOLが下がりそう

  14. @kontacybrat2198
    2024-09-28

    個別株と優良インデックス積立は別だけど、インデックス積立はずっと積み立てでいいし別に暴落時に買い増ししてもしなくてもいい、「ただ買い続けるのみ」です。
    個別株(主に高配当狙いで)は、むしろこういう暴落時というか、悲観論が広まってるとき以外は、買っちゃダメです。暴落もしてないときに、インデックスみたいにホイホイ買うのが間違いです。

  15. @jjjj-ce8tr より:
    @jjjj-ce8tr
    2024-09-28

    コロナとウクライナ侵攻で大幅買い増ししたけど,今回はさほど何もしなかった(一瞬すぎて)
    しかし,米株大暴落はくるかもしれんぞ(もちろん来ないかもしれない)
    だから損切民を笑うのは無理だな
    まぁオレは買い増しするけどな

  16. @ハートフル-y8m
    2024-09-28

    損切りして損した、は名言

  17. @you2409 より:
    @you2409
    2024-09-27

    3000円まで下がるなら、ショートして、大儲けじゃ。
    市場の予想する人ってそれに従って行動してないことが多い。

  18. @yoshi1334 より:
    @yoshi1334
    2024-09-26

    そもそも暴落は来るのが当たり前なのでは、、

  19. @懐古屋 より:
    @懐古屋
    2024-09-26

    バーゲンセールは何度来ても良い 先は長いのだ

  20. @からあげれもん-f8r
    2024-09-26

    モリタクを信じている人はNISA損切り民でホリエモン信者で頭にアルミホイル巻いてスーパーで米と水を買い占めてそう

  21. @山吹茶-h4m より:
    @山吹茶-h4m
    2024-09-26

    みんな仲良く投資しようよ...

  22. @コービーブライアント-d1m
    2024-09-26

    特定で大量に個別株保有してるなら分かるけど、ニーサ枠くらいなら損しても大した額ちゃうしええやん。

  23. @加藤菜園 より:
    @加藤菜園
    2024-09-26

    アメリカの長期投資好きの爺さんですら天井付近ではちゃんと利確するからね。
    ただほったらかせば良いわけじゃない。

  24. @yumechan0034 より:
    @yumechan0034
    2024-09-25

    興味ない民 暴落するの楽しみ

  25. @harihari55-mw3zv
    2024-09-25

    局所的に言い合っても仕方ない。将来はわからない。
    イスラエルとかが攻撃しているのも世界情勢に関係してくるかもしれないし。

  26. @shadowmoon765 より:
    @shadowmoon765
    2024-09-25

    初心者なんて新NISA積立でインデックス株買ってるんだろ?
    上がった月も下がった月も買い続けるんだから放置で良い

  27. @ゴロウ-h4p より:
    @ゴロウ-h4p
    2024-09-25

    新NISA民だけど積立だから暴落してくれるなら大歓迎なんだけど。何なら今すぐ過去最大の大暴落起きて4年間株価低迷とかしてくれたら嬉しすぎる
    逆に今年前半みたいな上げ相場が数年続いて6年目とかに暴落・低迷は確実に心折れる

  28. @Zauber2013_5 より:
    @Zauber2013_5
    2024-09-25

    大暴落が来る?じゃあ一緒に買おうず

  29. @mogmog001 より:
    @mogmog001
    2024-09-25

    暴落あおり草
    でも暴落来たらまた買い増しチャンスだからおいしいんだけどね!
    上がったら上がったでうれしいし、どっちに転んでも手放しちゃいけないってこと

  30. @hh-hx8tp より:
    @hh-hx8tp
    2024-09-25

    積立してる人って定期的に買うだけで株価下がったら買い増しみたいなことって出来ないから短期間の上げ下げってあんまり関係ない?
    詳しい人教えてほしい

  31. @tomtrade5538 より:
    @tomtrade5538
    2024-09-25

    お前らCTFCのレポートとかJPXの手口情報とかまったく見てないんだな
    この大リバウンドの裏で機関がどう動いているのか知ったら上値追いなんて気軽にできんぞ
    すぐそこに9月のメジャーSQとアメリカ利下げが待ってるの忘れてないか?
    自分ら先物トレーダーはビビりまくってるわ

  32. @akirahinata198 より:
    @akirahinata198
    2024-09-25

    相変わらず売り煽りが醜い

  33. @ゲーム下手くそ人間-c3x
    2024-09-25

    またワイのレスが引用されとる

  34. @西野大輔-r3t
    2024-09-25

    買いたかった個別株、2つ買いました。

  35. @yoku7058 より:
    @yoku7058
    2024-09-25

    普通の株は損切りしたら利確した時に払った分の税金が戻って来るから一応得があるけど
    NISAはそういうの無いから本当に意味がわからんのよな
    暴落は今後も必ず起きるものだけど、その暴落が起きた時に損切ったポイントを下回るかどうかの賭けにでた行為ってわかって損切ったのかな?
    指数は大きく下がってても、ファンドによってはそこまで値段が下がるわけでもありませんし

  36. @Son-Giri より:
    @Son-Giri
    2024-09-25

    2020末から始めた俺はコロナショックを知らず2022の一回しか下げ相場の体験は無いわけだけど、それでも経験してたから今回のもホールド余裕でした。含み益バリアも有ったしね。…まさか、2022経験した勢の中に新NISA損切り明は居らんよな?

  37. @ウソップ-e7l
    2024-09-24

    損切り民は短期で見過ぎなんよな短気だからすぐ売っちゃう

  38. @すくすく-h5s
    2024-09-24

    押し目買いに押し目無し

  39. @imnoob1457 より:
    @imnoob1457
    2024-09-24

    暴落くるのわかってるなら黙ってベアファンド入れれば良いってこと?

  40. @mk2754 より:
    @mk2754
    2024-09-24

    8/5~14でいろんな人に投資進めまくったけど誰も始めてくれませんでしたー!!
    おいしいはじめ時だったのに
    市場が阿鼻叫喚のときしか親しい人に勧めないので誰も始めてくれない
    戻る確信はしてたが思ったよりはるかに早く半値戻してきた。想定よりかなり早くてまだ下落時買う予定の金の半分も入れられてないから、もう一回くらいは暴落きてもよい。

  41. @ムルタアズラエル-e7d
    2024-09-24

    パニ売り民www

  42. @KOAK23-pn5ov より:
    @KOAK23-pn5ov
    2024-09-24

    もうちょっと上がったところで焦って買って、下がったらまた損切りしてそう

  43. @genanlongming より:
    @genanlongming
    2024-09-24

    頭悪い、負け組、足引っ張る
    関わらず無視で良い
    何も生まれない全く生産性がない
    政府が無駄にバラマキ政策しないように監視だけしておけばいい

  44. @烏-t6k より:
    @烏-t6k
    2024-09-24

    ギャーギャー騒ぐやつは黙ってさっさと船降りろ。笑
    負け組確定民

  45. @9fold981 より:
    @9fold981
    2024-09-24

    ん〜心地よい啼き声よの

  46. @shikaharu5234 より:
    @shikaharu5234
    2024-09-24

    まだ下落トレンドだからわからんよ。

  47. @ピヨましろ
    2024-09-24

    新NISA損切り民はこれも経験だと思って少額で再開すればいい
    やるやらないの0か100が一番もったいない・・・

  48. @ハイってやつだ
    2024-09-24

    ドルコスト平均法って知ってる?

  49. @valentineyoshiso2380
    2024-09-24

    日本には金融教育が必要。

  50. @ふなのりすけ
    2024-09-24

    22年8月に一度ソンギリしたが、あの時は不勉強やったわ

  51. @ol7068 より:
    @ol7068
    2024-09-24

    損切りという名の狼狽売りw

  52. @YSK-s3j より:
    @YSK-s3j
    2024-09-24

    え?年内に暴落くるの?!
    定額でたくさん買えてラッキーだから早く来てくれ
    楽しみ~

  53. @テマタマ より:
    @テマタマ
    2024-09-24

    損切りして逃げたくせに、余計株価気にしてるから惨め。

  54. @ささじまる
    2024-09-24

    また暴落きて欲しい。結構良い者買えたので、凄く良かった。

  55. @user-pb1wz6yj2s
    2024-09-24

    5年までは元本割れ15%あるんで、いちいち下落気にしてたら精神がいかれますよ。もう投資したお金はいじるのをあきらめましょう。
    そういうお金の使い方もあるんだと無いものと思って考えるのが無難。続ければ大金になって帰ってきます。

  56. @whitenoah-xs1oi
    2024-09-24

    損切り出来ない投資家はただの鴨

  57. @InmuAyuayu より:
    @InmuAyuayu
    2024-09-24

    暴落来たら安く買い叩けるから新NISA積立民は無敵やぞ

  58. @人生の負け組-d6i
    2024-09-24

    NISA関係無く損切りも経験だ。

  59. @焼酎-j9f より:
    @焼酎-j9f
    2024-09-24

    この人達はニーサでデイトレードしてるから損切りも仕方ないね

  60. @bbsun4534 より:
    @bbsun4534
    2024-09-24

    「また暴落が来るぞ、ここが最後の逃げ場だぞ」と脅しのつもりで言ってるやつ、そもそも認識が間違ってる
    暴落は定期的にやってくるのが当たり前であって、だからそれに備えた投資をするだけなの
    それは資金管理だったりヘッジの投資だったり色々だが
    積み立ての場合は単純に買い足すチャンスでもあるし

  61. @12tamahagane23 より:
    @12tamahagane23
    2024-09-23

    暴落はバーゲンセール開催のお報せ そん時手元に実弾があるかどうかは別だがな! 次の開催は利下げ始まる9月か大統領決まる11月かねぇ

  62. @gohannishio より:
    @gohannishio
    2024-09-23

    現物でやってるなら暴落とか関係ないんやけどなw
    まさかNISAでレバレッジ商品買ってるんか...?

  63. @qワー より:
    @qワー
    2024-09-23

    損切りはしていないが、実際こんなに早く戻るとは思わんかったよ。やっぱなんか今年の相場はおかしいな。

  64. @たれたれぱんら
    2024-09-23

    文句言うだけの奴は学ばずまた同じことを繰り返す
    学ぶ者は黙って次の機会を待つ
    そしてその差は時間が経てば経つほど大きくなる

  65. @船橋勝己 より:
    @船橋勝己
    2024-09-23

    NISAは損切のメリット全くないからな、損切りするなら普通口座の方やらんと

  66. @平塚グッチ
    2024-09-23

    ほんの一ヶ月前なら、nisa利食い民として、半数の賛同を得られたのに、残念です✨

  67. @rara404 より:
    @rara404
    2024-09-23

    森永卓郎は死に際に言いたいこと言ってるだけ

  68. @fuwafuwabread より:
    @fuwafuwabread
    2024-09-23

    NISA損切り民は相場に負けたんじゃないぞ、長期で持つべきものを売って損を確定させた自分の行為によって負けたことを自覚しとけ。

  69. @まさき-x4e より:
    @まさき-x4e
    2024-09-23

    個人的にはインデックス投資で紙屑になるまで持ち続けると思って買うのがいいと思う。
    ある意味自分の人生をかけた社会実験と思っておけば…
    40年後に損しても得しても笑い話にできるw

  70. @もくめ木目
    2024-09-23

    新積立NISA民だからこそ最初に暴落して欲しいけどな、3~4年くらい
    そこから回復してくれたら最高じゃん

  71. @人生の負け組-d6i
    2024-09-23

    4:55下落相場でダブルインバース推奨した時点で森永卓郎が情弱と判明w。理由の説明はめんどいのであとは自分で調べて納得して♪

  72. @AMDroid-w7u より:
    @AMDroid-w7u
    2024-09-23

    暴落来ても売る時には暴落より上がってるからどうでもいいよ10年握ってる前提のものを半年ぐらいで手放すのがアフォ
    90%下げて10分の1になる暴落が来ても15年後には暴落前より上がってるんだから暴落は気にするだけ無駄
    なんなら同じ金額で多くの投資信託が仕込める買い場

    史上最大の暴落の世界恐慌の暴落前に株仕込んでても今はプラス
    損切り民の頭では株価ってサインウェーブで横にスライドしてるだけなんだろうな
    実際には上下しながらの右肩上がりなのに

  73. @虎リーマン
    2024-09-23

    なんの根拠があって下がるって言ってるのだろうか
    しかも、そう思ってるのなら保有もしくは買い増ししないで損切りするのは、なーぜなーぜ??

  74. @AK-gt1qs より:
    @AK-gt1qs
    2024-09-23

    底で10万しか買えんかったわ
    もう少し現金持っとけばよかった

  75. @optiinzayhjud より:
    @optiinzayhjud
    2024-09-23

    証券会社コールセンターパンク状態って冗談と思ってたのにマジだったのか
    これで言う通りに損切りしてやったらすぐに回復したのになんで損切りしたんだって八つ当たりされてんじゃねえのか

  76. @kentayasuda4523
    2024-09-23

    皆が買わないと相場は上がらない。
    市場参入者が増え続けるように応援しようよ。

  77. @peterw9352 より:
    @peterw9352
    2024-09-23

    バブル絶頂期から約30年間に渡り自社の持株会に拠出し続けたら拠出合計の10倍になったよ。バブル崩壊とリーマンとアベノミクスのおかげだと思っている。

  78. @リトルデーモン光
    2024-09-23

    投資は自分で勉強してから始めましょう。後、ギャンブルに自らしない事。

  79. @サクジュン-i8e
    2024-09-22

    暴落して銀行に相談行く奴らなんなん?
    意味不。

  80. @旅人-j3v より:
    @旅人-j3v
    2024-09-22

    損切り民「ちくしょう…ちくしょう…お前たちが暴落で苦しまないと、俺が幸せになれないんだよおおおお!」

  81. @かんどり-x5e
    2024-09-22

    去年から積立NISA始めたけど暴落なんて何処吹く風だった

  82. @長良川-g5r より:
    @長良川-g5r
    2024-09-22

    今回は外資の買い増しで暴落が避けられただけだから
    損切りを煽っているようなら投資のセンスはない

  83. @みのる藤井
    2024-09-22

    全額じゃないけど損切りした。
    後悔はしてない。
    ここからの上げで取り戻せばOK。
    投資をやめちゃうのはもったいない。

  84. @むーちょ-n8m
    2024-09-22

    こいつら狼狽売り民やろ
    損切りと一緒にしたらあかん

  85. @De0Deo より:
    @De0Deo
    2024-09-22

    戻るの早すぎて今月の積み立て分の旨味がなくなっちゃった・・・
    せめて1年くらい下がれ下がるなら

  86. @Melvyn-es5tz より:
    @Melvyn-es5tz
    2024-09-22

    損切り相談会は吹いたww

  87. @反撃の狂人
    2024-09-22

    特定口座だけは翌年、翌々年の分があるから逃げるべき時には逃げる。特に円安時に買ったのはサクッと利確してもいい。

  88. @エム-y8u より:
    @エム-y8u
    2024-09-22

    確かに米国景気後退なのかもだけれど、始めたばかりの積立ならたくさん買えるから15年20年後なら楽になるんじゃない?60のワシはそう思う

  89. @かめ-z4d より:
    @かめ-z4d
    2024-09-22

    そもそも損切りの意味を分かってないっていうw

  90. @JOS4375 より:
    @JOS4375
    2024-09-22

    絵にかいたような往復ビンタ。笑いが。。

  91. @Taishioi より:
    @Taishioi
    2024-09-22

    現金に投資するのは最大のリスクだと思うのですが....

  92. @user-hb8ti2eu3b
    2024-09-22

    まだNISA枠は使ってない...暴落したら使おうと思ったけど、いざとなったら手をだせなかった。、
    結果的に早く戻るのは想定外でした。損も得もせず傍観してるのが一番悲しいかもw

タイトルとURLをコピーしました